はじめての方へ

このサイトは札幌で探偵をやっている中の人が書いています

肉体勝負なこの業界で、毎日のように繰り広げられる人間模様を記事にしていきます。

なかのひと

アラフォーの中年調査員
さっぽろ探偵事務所代表、調査現場にも日々足を運んでいます。元はITの人、Webサービスを作っていました。サーバーやネットの内部知識はたぶんそれなりです。探偵のキッカケは趣味の小型カメラや暗視機材のサイト運営から。3年前に大切な友人の浮気調査をキッカケに事業を計画。翌年に知人の探偵事務所立ち上げを手伝い。さらに翌年に自営としてさっぽろ探偵事務所を運営解決件数はここ最近で50件を超えます。
趣味:釣り(ロック・イカ・投げ釣り(主にカレイ))雪でも平気で釣りに行きます(笑)
特技:基本自炊派するぐらいで特には…

記事について

基本的にすべて実話となっています。そこに調査員の書面には出てこない言葉や感情を含めました。
個人情報を漏洩させるわけにはいかないので、探偵回顧録は時代や人物、性別、場所を適宜変えてあります。

探偵というお仕事

何度か記事にしていますが、昔のようなアンダーグランドな事はしません。クライアントの依頼に基づき正確に情報を収集して報告する仕事です。真面目に運営しています、過去の回顧録は今まさに迷っている読者の方に少しでも参考になればという気持ちです。探偵は様々な人間模様や人生を見てきています、不安な時は一度お気軽にご相談ください。

ページ上部へ戻る