隣人が嫌がらせをしてくるときの心理状態とは?

どうも探偵事務所の山田です。

「隣人がすごく嫌がらせをしている」
そんな状況にあなたは頭を抱えて悩んでいるかもしれません。

「そんなおおげさな」と誰かがいうかもしれませんが

実際に隣人の嫌がらせで悩んでいる人は
嫌というほどいます。

では実際に隣人の嫌がらせで悩んでいる
人はたくさんいます。

「どうしてこんなことをしてくるのか」
と本当に信じられないような気持ちになります。

では実際に嫌がらせをしてくる隣人の心理はどういうものなのでしょうか?

 

嫌がらせをしてくる隣人の心理状態とは

では実際に嫌がらせをしてくる隣人はどんな心理状態を
持ってあなたに嫌がらせをしてくるのでしょうか?

 

1,自分の嫌なことがたまたまあなたの家に向いてしまった場合

例えば嫌がらせの一つの例として

家の前に通りすがりの中で生卵を投げられる

壁に落書きをされる

ゴミを投げ捨てられる

などがあります。

はたから見れば
「なんでこんなことするの?あたまおかしいんじゃないの?」

と考えてしまいますよね。

しかしこのような行動の心理として
嫌がらせをしている本人がストレスや心の闇を
抱えていることが多いのです。

 

ストレスを抱えるあまりあなたの家庭がよく見えてしまう

ストレスを抱えてしまい、自分の家に問題を抱えている。

そんな隣人は周りを見渡せば
「すべて自分よりいいんじゃないか?」

という風に、うらやましい気持ちに駆られてしまいます。

するとあなたの家にたまたま目にとどまった時に
「どうして自分の家と違いこの家は恵まれているのか?」

許せない。何とか腹いせをしてやれないのだろうか?

と間違った方向性に怒りを向けることがあります。

「そんなバカな自分がイライラしているんじゃないからか」
と第3者は思うでしょう、しかし実際に追い詰められた人間は

どのように考えどのように行動するのか予測できないものです。

 

2,実際に恨みを抱いているケース

実際にあなたの家庭が「憎らしくて仕方がない」
という状態で嫌がらせに及んでいるケースもあります。

「でもそんなことは身に覚えがない」
というあなたでも実際に気に踏んでしまったケースというモノはあります。

ただし些細なことでも恨みレベルに発展するという人は
やはり心のどこかで闇を抱えているものです。

「一番いらいらしているものはもはや
自分自身である」

そんなことも気づかないままたまたまあなたの家が引き金に
なってしまい外に強い恨みを抱くということになります。

 

最後に

最後になりました
まとめますと

嫌がらせをしている隣人の心理状態として

自分の嫌な気持ちやストレスをあなたや周りの家に向けている
ケースが多いということです。

ようは一言で言うとすれば
腹いせという行為の一つと言えそうです。

しかし被害を受けている本人はたまったもんじゃありません。

「どうして自分がそんなことをされないといけないのか?」

と感じてしまいます。

「なんとかできないか」と一人で悩んでいるあなたは
一度探偵に相談をしてください。

以上です。

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

 

 

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る